ブログ!(ブログ名まだ決めてない)

★ブログ初心者のオールジャンルなブログ★

早起き苦手な僕が毎日早く起きてる方法

こんにちは!

関東は急に冷え込んで、朝は寒くてベットから出られないなんて人はたくさんいるのではないでしょうか?

f:id:pingu1111:20161010151835j:plain

僕は朝はとっっっってもー苦手です('_')

朝が苦手でも学校に行ってたり、仕事があるから早起きは必須ですよね。

僕は大学生なので、1限とかあるときは毎日朝との勝負です。

そんな朝起きれない自分が毎日起きてる方法をすっごく単純な話ですが、紹介します!

 

居間と寝室を分けてる人は無理な話かもしれないから、ワンルームで生活してる人限定の話になってしまうかもしれませんが。

自分はテレビの目覚まし機能を使って起きています!

「いや、それだけかよ」

って思われるかもしれないけど、テレビの目覚ましはケータイで好きな音楽を大音量で流したり、めっちゃうるさい目覚まし時計を使うよりも効果ありますよ。

f:id:pingu1111:20161010152751j:plain自分はsharpのテレビを使っているからこんな感じ!

設定した時間に設定したテレビ局の番組が流れます。

多分、今のテレビはどれもオンタイマーついてるはずです。

やってみるとわかるけど、テレビがずっと流れてると勝手に体が覚めて、布団から出れます笑

アパートに住んでるので、音量の限度は気をつけなきゃいけないけど、この機能を使ったおかげで、一人暮らしでもちゃんと起きれてます。

まあ念のためにケータイの目覚ましもセットしてますが。(笑)

 

あくまで自分の方法なんで、他の人には合わないかもしれません 。

でもぜひワンルームで、寝る場所にテレビがある人で朝苦手な人はこの方法試してみたらいかがでしょうか?

 

 

ぜひ読者登録お願いします。 

サムネイルと記事で使ったイラストはこちらの無料イラストを使わせていただきました。

イラストの素材、素材集を無料でダウンロードできる!イラストボックス