ブログ!(ブログ名まだ決めてない)

★ブログ初心者のオールジャンルなブログ★

大学生の1人暮らしの人、必見!コーヒーはぜひコーヒーメーカーで

こんばんは!

自分は毎朝、コーヒーメーカーでコーヒーを落として飲んでいます。

これって当たり前かと自分では思ってたのですが、コーヒーを飲む人でも友人が家に来た時に「これなに?」と言われることが多々あるし、逆に家に遊びに行っても使ってない人多いから紹介してみます!

 

という事で、大学生の一人暮らし必見!

缶コーヒーとかインスタントコーヒーではなく、ぜひ家にいるときはコーヒーメーカーでコーヒーを落として飲もう!

 

これが自分のコーヒーメーカー!

f:id:pingu1111:20161015235316j:plain確か、2980円くらいで帰る結構安くシンプルなコーヒーメーカーです。

でもZOJIRUSHIなんで味に問題ない!!

 

まずお水を決められた量入れる。

f:id:pingu1111:20161015235511j:plainそして次にコーヒーの粉を入れる。

コーヒーの粉はスーパーで普通に売ってます。

f:id:pingu1111:20161015235613j:plain

f:id:pingu1111:20161015235619j:plain

f:id:pingu1111:20161015235623j:plain

決められた量の粉をいれてセットしてスタート!

 

f:id:pingu1111:20161015235732j:plain

f:id:pingu1111:20161015235736j:plainコーヒーはすぐできます。

これで出来上がり!

安くすむにおいしいし、後おろしてるとき、部屋にコーヒーの良い匂いが広まってコーヒーの香り好きには、とってもいい感じの部屋になります。

今回は、ブログの記事のためにおろしたから、すこししかおろしてないけど、いつもたくさんおろして朝飲んでスタミナつけて、学校行ったりしてます。

ぜひ毎日インスタントとか缶コーヒーに頼ってるコーヒー好きはコーヒーメーカーはそんな高くないのでやってみてください。(^O^)/